EVENT INFO

2011年4月14日木曜日

福島から笑顔と元気を発信。「GO FOR IT!! 福島」緊急開催!



東日本大震災から早いもので1ヶ月。被災地でも、少しずつ復興に向けて動き出そうとしているなかで、「福島から笑顔と元気を外に発信すること。」を目的としたイベントがゴールデンウィークに開催されることが決定した。中心となっているのは、福島県の商店街や音楽関係、エクストリームスポーツ業界と、ジャンルを問わず賛同している地元の皆さん。近日オフィシャルサイトもアップするとのことなので、詳細決定事項はそちらをチェック。 なお、下記イベント内容・詳細等は急遽決定した事項により、若干の変更等もありますので、こまめにウエブサイトを確認してください。


<以下プレスリリースより>
まずはじめに、今回の震災において、たくさんの方よりお気遣いのご連絡、ご支援を頂いた事に感謝するとともに深く御礼申しあげます。本当にありがとうございました。

震災より1ヶ月がたち、東日本地区において大きな被害を受け、大切なものをたくさん失いました。恐ろしい光景を目にし、実感し、この先の道しるべも見いだせない変わりはてた街なみに肩を落とし、しかしながら私たちの住む福島県においては誰もが、今現在日本中を不安にさせている原発問題を含め、今回起きた事すべての現実を受け入れるとともに、この地にとどまり、また活気のある、あたたかい街へと再生していく事を強く強く望んでいます。
私たちは美しい海や山に囲まれ、みずみずしい農作物や果物、新鮮な魚介類など大自然の恩恵を受け生活してきました。広大な海に感謝しつつ、仕事前には朝日を浴びながら波乗りをし、粉雪にまみれながらスノーボードやスキーを楽しみ、街へと下りれば全国有数の全面コンクリートのスケートパークがあり、そこで日が暮れるまで汗を流す。私たちにとってエクストリームスポーツはもはや生活サイクルの一部であり、なくてはならないものとなっており、そしてそれは地元にとどまることなく、その恵まれた環境を求めて、全国よりたくさんのファンに親しまれています。

今、東日本の被災地のみならず、日本中が不安と悲しみに包まれている中で、被災地であるこの地から元気を発信する事が何よりの復興活動であり、今問題となっている放射能の問題も吹き飛ばすべく、活気あるエネルギーを笑顔で伝えること、それは私たちにしかできないことであり、今一番必要な事だと思っています。これからも私たちの衣・食・住はこの大自然の中にあり、それはこの先もずっと続いていくと信じています。以前のような日常を少しずつ取り戻すための基盤づくりと、その第1歩となるような笑顔あふれるイベントにしていきたいと思います。

■日時:2011年5月3日~5日
■場所:裏磐梯猫魔スキー場(福島県)
■リフト営業時間(10:00~15:00)ゲレンデの一部とスノーパークを開放  
■リフト券:1日券3,000円(大人) / 1,000円(子供)※未就学児は無料
■Night Music券:3,000円(Nigt Partyは4日(水)のみ。16:00~)
■内容: 3日間共通(ゲレンデ開放、リフト運行、キッズスノーパーク、スノーボードメーカー試乗会、屋台村)
5月4日のみ
SNOW:プロアマ混合!ガチンコチャリティーレールバトル!
SKATE:SKATEランページセッション!!
SURF:MOVIE上映会
MUSIC:豪華ゲストによるLIVE!! Night Party!!
■売上金に関して:リフト券を含み今回のイベントでの売上金は被災された方への救助及び、生活再生に向けた支援にあてられます。
■主催・お問い合わせ:BRAVE PROJECT“GO FOR IT実行委員会”TEL:024‐544‐0046
■オフィシャルウエブサイト:http://goforit-fukushima2011.blogspot.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿